Let'sTeaTime♪

更新は少し怠り気味ですがやる気が出る日はいつの日か。

 

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

海賊突撃記 第13撃目 「ヘリオス塔」 

海賊のIN率が少し下がってきた。

共に銃の弾の値段も落ち着いてきた感じ。

ナックルはLv60の武器がかなり高額なので自分で狙うしかないかなorz

装備は手持ちのメルが買えるものしか買いません。(露店で入ったメルはメインが使ってマス)





p047.jpg

ピノ:ふふふ、今回はルディブリアムの右側にあるヘリオス塔にいってきたぞ!


炎奏:エレベーターしかなかったような・・・。


尊:100階、99階にはスクラットというモンスターが出るんです。
  段差がありますが、沸きもいいので効率のいい狩り場です。




p046.jpg


スクラット
・狩り場  :ヘリオス塔99階
・ドロップ  :60%攻撃の書(弓)
・HP/EXP :1400/97(194)

情報出展:メイプルの雫





ピノ:毎度ありがとう!


尊:いえいえ(´・ω・)


炎奏:ここは銃使いにもなかなか狩りやすい狩り場だったよ!


ピノ:格闘はパンチをあげていれば少し狩りやすい感じ!でもサマーソルトを使った後よく落ちるorz


尊:サマーソルトを使ったあとすぐにバックブロー、パンチを入れると
  落ちそうになっても足場に戻れるのでやってみましょう。


ピノ:なんと!いい情報!  


炎奏:で、次はどこいくの?


ピノ:そう、Lv50までの狩り場はかなり多いから篭ってられないんだよ!
   篭るとすぐに適性レベルをすぎてしまうから!
   で、どこ?


尊:(結局私に振られるのか)
  ぁ、はい。
  次は工場内を探索します。


第13撃目 終わり。



1クリックで更新気力がUPします(*'-')ノ

fc2burogurannkinngu7_25_1.png
FC2 Blog Ranking

画像をクリックできない方は文字の方をどうぞ♪

Tea Room~海賊~ | トラックバック(-) | CM(0)

海賊突撃記 第11撃目 「太陽の道」 

海賊名言集:「突撃士たるものむやみに突撃しない」




ピノ:前置きしょっちゅう変わるっていうかわけわからん(笑)


炎奏:その当たりはスルーしておこう。


p024.jpg


尊:スナモグラとスコルピオンの狩り場考察を少ししておきましょう。


炎奏:なんだかんだでやってないもんね。


ピノ:ここの効率はすごかったからすぐにレベルがあがる(´-ω-)


尊:今回紹介するMAPは「サヘル地帯1、2,3」の3つです。
   出てくるモンスターの情報とMAPは以下の通りです。

   因みに、サヘル地帯はマカディアの中央ポータルの外がサヘル地帯1、奥に2,3と続きます。



スコルピオン
p025.jpg

・出現MAP:サヘル地帯1、2
・ドロップ  :魔力の書60%(杖)、マイティーブレッド(Lv30弾丸)
・HP/EXP  :780/72(144)

スナモグラ
p024.jpg


・出現MAP:サヘル地帯2,3
・ドロップ  :攻撃の書60%(弓)
・HP/EXP  :600/68(136)

情報出展:メイプルの雫




ピノ・炎奏:情報お疲れ様!


尊:こういうことならまかせなさい♪(めんどくせ)
  では後はお願いしますね。


ピノ:サヘル地帯は補充がとても便利な上効率がいいのでかなり人が多いです。
   トラブルにはならないよう十分注意が必要。


炎奏:ふむ、人気な狩り場ほど横なんかの狩り場トラブルが多いからね。


ピノ:狩り方としてはインファイターはサマーソルトで5,6体集めながら狩るのがいいと思います。
   できるならバックジャンプサマーソルトをすると効率UPにつながります。

    また、Lv34でパンチ、バックブローを振れば集めるのがかなり楽になると共に
    効率が飛躍的にあがるから上げた方がモチベーションなどの面でもいいかも。

    ドロップも高額なものがあるので一度是非行って見るのをオススメする!


炎奏:銃使いにはすこし狩りにくいMAPですが効率はやっぱりいいです。


尊:先日も書いた通り、ここに頼ると後がつらくなるので
  どうしてもレベルがあがらないなんて時にいくといいです。


ピノ:アリアント周辺はLv30-40の敵が多いので回って見るのもいいかも!

   とりあえずメインはこの3つ。
   

p028.jpg

考察中にレベルUP



第11撃目 終わり。






1クリックで更新気力がUPします(*'-')ノ

fc2burogurannkinngu7_25_1.png
FC2 Blog Ranking

画像をクリックできない方は文字の方をどうぞ♪


海賊突撃記のブログランキングのバナーを募集しております。
もし作ってくれるなんて方がいましたらコメントをお願いします(*´∀`*)

Tea Room~海賊~ | トラックバック(-) | CM(0)

海賊突撃記 第10撃目 「新天地ルディブリアムとテラス」 

海賊スキルは繋げる事で真価を発揮する。

これはどうであれ、操作が結構大変です。

今までとはすこし違うプレイスタイルになるので今まで通りやるとくじけるやもしれません。

ただ、楽しむ要素はかなりあると思います(*'-')ノ




p041.jpg

ピノ:新天地おもちゃの国、ルディブリアムだ!


炎奏:オルビスが普通先じゃ・・・・・。


(㌧㌧:話の流れ的にSSこれしかありませんでした。)


尊:ルディブリアムのMAPは地下にいけばいくほど強くなっているので
  最初は地上付近で戦うといいでしょう。


ピノ:今回はテラスに切り込んできた!

   
炎奏:ここはところどころに安置があり、沸きもほどほどなのでガンスリンガーも狩りやすいよ♪


尊:レベル30-40では入ってすぐのチャックマが適当です(*'-')ノ

p042.jpg


ピノ:バイタライズに振りおえたらバックブローとパンチに1ずつ、残りはマスタリーに上げるよ!


炎奏:ガンスリンガーはLV37までマスタリーを上げることになります(´・ω・)


尊:Lv40くらいまではどの職も基礎をあげることになるので
  火力が底上げされ狩り場の選択肢が増えるでしょう(*'-')b
  
  また、飽きやすい時期でもあるのでメルを貯める事に集中するといいです。


ピノ:この当たりからJタコを使うのをやめて狩りをしないといけないなorz


炎奏:オススメとしてはテラスホールを右に1ついったところの「空のテラス1」です。


p043.jpg


尊:Lv30-40代の狩り場はかなり多いのでいろいろ回りながら狩るといいでしょう。



第10撃目終わり

次回はアリアントに戻ります(*'-')ノ





1クリックで更新気力がUPします(*'-')ノ

fc2burogurannkinngu7_25_1.png
FC2 Blog Ranking

画像をクリックできない方は文字の方をどうぞ♪
Tea Room~海賊~ | トラックバック(-) | CM(1)

海賊突撃記 第9撃目 「突撃士として基礎を固める Part2」 

海賊一言

海賊装備などの相場がかなり落ちついてきましたね。
書は相変わらずですが・・・。

しかし、Lv60のナックルがかなり高いです。
50mとか60mとか尋常じゃない高さです(汗)

もうドロップ狙うしかないですね。

強化や装備は読者様全部ができるようなものでやるのでご安心くださいませ♪




p025.jpg

ピノ:ていや!

炎奏:相変わらずがんばってるわね・・・。

ピノ:レベル33までは一気に上げるのがいいんだ、仕方ない!

尊:インファイターの場合は2次にバイタライズ(素HP上限UPスキル)があるせいでそれを
   優先しないといけないのでマスタリーによる火力底上げもできずつらいので
   ここはジャンボたこ焼きなどをつかって火力を上げて一気に越すのが得策です。

ピノ:そういうこと!

炎奏:私はインビシブルに1つあげてマスタリーかな・・・。

ピノ:この沸きムーンソルトのおかげで火力が少なくても気にならんぜ!


p026.jpgp027.jpgp028.jpg


炎奏:はや!

ピノ:ふふふ、さすがは人気狩り場なだけはある。

尊:でもその早さになれると遅くなった時のギャップについていけなくなるのでそろそろ抑えましょう。

ピノ:ぅ・・・確かに・・・それでブランクした例が目の前にいるし・・・。
   本人に言われたら説得力がありすぎる(ノω;`)


尊&奏:ピノ~ちょっとおいで^^


ピノ:ぎゃあああああああああああああああああああ

炎奏:こりないなぁー、それにしてもなにこのグダグダな終わり方。
    こんなんでいいの?





第9撃目 おわり



海賊記事毎回ご覧頂きありがとうございますm(_ _)m

fc2burogurannkinngu7_25_1.png
FC2 Blog Ranking

1クリックに協力いただけると更新に力が入ります♪



更新予約できないままでした。すいません。
とりあえず更新再開です。
変わらず毎朝10時更新でいきたいと思っています。

Tea Room~海賊~ | トラックバック(-) | CM(0)

海賊突撃記 第8撃目 「突撃士として基礎を固める」 

2次職後、インファイターにはバイタライズがあるのでこれを真っ先にMAXにすることが定石となる。

後回しにするとHPが低い突撃士になるので必ず先に振ります。

この辺りの狩り場は苦いのでとりあえず狩り場を変えながら上げるのが得策。




p023.jpg

戦場は変わり砂漠の村アリアントに。

ピノ:あっちーなー。

炎奏:私はマカディアだから涼しいよー♪

ピノ:くそう、こんなとこ長くいてられねぇ、さっさとレベル上げちまおう。


p024.jpg


ピノ:格闘はサマーソルトで集めながら狩ればおそらく一番効率がいいだろう。

   MAPはマカディアからサンセットロードに出て3MAPくらいが良い。
   オススメは2MAP目、一番空いている狩り場なわりに効率はあまり変わらない。

炎奏:銃使いはいっぱいいすぎて狩りにくかったから
    マカディアのジェミニスト協会にいるゼラチンがちょうど良い沸きでGood(*'-')b


尊:アリアントMAPはかなり効率が良くなっていますが、ルディブリアム、オルビスなどの古い狩り場も
  負けていないので一度行って見るといいですよ。


p028.jpg

ピノ:とりあえずバイタライズMAXにするまでここで篭る!

第7撃目 終わり




この辺りはクエストを消化しながら篭って一気にレベルを上げたので飛ばして
狩り場を回りはじめるくらいになってるはず。

今回はアンケートなどにあった35-50の狩り場に力を入れています。


ちなみに

記事は毎朝10時に更新されるようにしております。
Tea Room~海賊~ | トラックバック(-) | CM(0)

海賊突撃記 第7撃目 「見習いから突撃士へ」 

回想編もこれで最後です。

なかなか飛ばしてますが、1次はクエストをしながらやればすぐにいきます。

私の場合は本編が2次職からなので1次は省略しています。




p004.jpg

ピノ:この門をくぐるのは何度目だろう。
   そしてこの門の奥、カイリンに話しかけるために今回はここをくぐる。

炎奏:もちろんインファイター志望だよね。

ピノ:当たり前だ!

炎奏:転職はどんなのだろー。


ピノ:どんなものでもやってやるさ!

p020.jpg

ピノ:スキル制限で敵を倒してアイテムをもって来るだけか・・・。

尊:どの2次転職もあまり変わりませんね。
  もっとも、弓が一番難しいだろうと思いますが(汗)

p021.jpg

ピノ:そら!

炎奏:感触的に敵はそんなに強くないから誰でもいけるかなー。

ピノ:よし、転職だ!


p022.jpg


ピノ:ふふふ、これでオレも突撃士!

炎奏:私はハッピートリガー♪


第7撃目終わり




次回から基礎鍛錬編です。
Tea Room~海賊~ | トラックバック(-) | CM(0)

海賊突撃記 第6撃目 「カニンククエスト」 

さて、回想編に関してはLv20-30の狩り場をまとめて終わってしまいたいので

1つ1つ狩り場を回る感じで回想していきますね(*'-')ノ




p019.jpg


ピノ:化石クエストも終わらせたからあまったJタコで一気にレベルをあげるよ!


尊:化石クエストはメル、経験値に合せて木の葉イヤリングがもらえるから是非やっておきたいですね。
  後はカミル、ミンミン、スタンのクエ辺りがいいものがもらえるのでやっておきます。


炎奏:クエストの攻略は載せないの?


ピノ:アイテムを集めるだけだからNPCかクエ名がわかってればいいのさ!

   今日はカニクエワニPTするから尊説明よろしく!


尊:カニングワニPTの説明です。

「ワニPT」
カニングのグループクエストの第一段階、ワニを狩る段階で先に進まずワニを狩り続ける事。
薬をつかった分だけ必ず赤字になるので2nd以降のメルに余裕がある
サブキャラを早くレベル上げるためにする事が多い。


ピノ:でも今回は1stでメルがないけど早くあげるためにするよ!
   いわば賭けですね、薬が一気になくなります。


炎奏:ふむ、そんなにおいしいの?


ピノ:うん、1回で50%(サク100%)あがります。
   カニクエをやりなれているPTなら残り3分ほどで一気にクリアして報酬をもらうことも可能です。


炎奏:ワオ!


尊:でも赤字で破産になりやすいのでクエストで出たアイテムがいらなければ
  その時にでた白い薬などと交換してもらうようにするといいかもしれません。


p017.jpg


ピノ:時々ギリギリになるスリルを味わえるよ!

炎奏:いらないスリルだな(´・ω・)


ここで薬とJタコを全部使い果たしはピノは思惑通り一気にレベルを上げる事に成功。
最後のボーナスステージを効率よく使いレベルは30に、ワニでなくしたメルを取り戻せたのであった。






次回から回想編は終わりです。

突撃脳 基礎能力UP編に入ります。




Tea Room~海賊~ | トラックバック(-) | CM(0)

海賊突撃記 第5撃目 「すばらしき突撃脳」←回想編 

海賊の育成の早さのせいでこちらの記事がおいてけぼりくらってます。

サクチケ時間外においついていかないといけません。

気になっていますが、こんな感じで進めていいのかな?

もっと考察みたいなのがいいですか?

コメントもらえると改善できるのでうれしいです。お待ちしてマス。





p016.jpg


回想編 ~第4話~ 「レベルアップ=火力アップの不思議定理」


ピノ:きのこ神社でジャンボたこ焼きをかったぞ!

炎奏:赤字だろ、どう考えても('ω`;)

ピノ:別にいいのさ、レベルUPすれば火力があがって今の敵が少ない手数でしとめれる。
   それは最終的に出費を抑えることにかかわってくる。

炎奏:こもるの?

ピノ:いや、クエストで「ハイダークスタンプ」なんていうのを討伐するのがある。
   こいつらは防御が高いから厄介だからそこでJタコ(ジャンボたこ焼きを使うんだ)
   それでも十分おいしい上にクエストができるので一石ニ鳥!

炎奏:結局Jたこの火力じゃないと狩れない敵がでてくるんじゃ・・・。

ピノ:それはいままで通りでいいんだ、Jタコをつかわずとも基本火力があがっているから
   今の敵の手数が減るということは数が狩れるから経験値も増えるということ!

炎奏:もうちょい簡単に言えよコノヤロー

尊 :ようするにJタコは防御力が高いのにクエスト対象になってるモンスターを倒すために使う!
   これでOK!ゲームを進める手伝いをするだけだからあまり頼ってもだめ!


炎奏:でもみんな入り浸っているよ?

尊:それは次第にわかってくるけど、Jタコで手数が少なくすると狩れる数が多くなるから
    「数多く狩れる=メル取得増える=黒字増える=Jタコ分が払える」
    これに経験値も当然上がるからつかっても問題なくなってくるんだ!

炎奏:素敵循環!
    

ピノ:とりあえず木っ端微塵にしてくる!


p017.jpg
Tea Room~海賊~ | トラックバック(-) | CM(1)

海賊突撃記 第4撃目 「いざ行かん!美しき突撃脳」 

海賊のドロップ品の相場が安定してきた感じがする。

まだ武器が高いかな?

それでも買える範囲であるからいいほうである。




ピノ:前回はまんまとはめられたが私の突撃脳がバルログに突進させたのだ。
   この衝動は正に防御不可である。(意味不明)

炎奏:とりあえずアホなんですね。わかります(*'-')ノ

ピノ:毎回毎回お前は挑発しているが今回はそうはいかん。
   このままではインファイターにいつになってもなれんわ(泣)

炎奏:ふーん、じゃあペリオンのマスクでも狩って来い!


-----レベルとかは回想なので一部省きます。-----


ピノ:よしついた、ここか。
   ふむ、なかなか狩りやすそうだ。
   平坦な足場が3つ並んでるだけで沸きはそこそこ。


p008.jpg


炎奏:でも火力が足りてないとダメ大きいから赤字なだけだよ!

ピノ:オレをなめるなよぉぉぉぉぉぉぉぉぉ!


p009.jpg




----第5撃につづく----


Tea Room~海賊~ | トラックバック(-) | CM(0)

海賊突撃記 第3撃目 

海賊の情報がすこし出まわって来た。

少し狩りをした感覚は「超至近距離戦闘」これだけである。

ただ威力はなかなかのものなので紙風にはふさわしい。




p005.jpg

ピノ:最近のタクシーはガソリン高騰のせいでやたら高い。

   初心者島からリスに来た時は100メルでいけたのに・・・。

   今じゃ1000メルもとられる、なんという高騰、なんというボッタクリ(゚д゚ )


炎奏:∥ノω・)お前にはタクシーはもったいねーんだ歩いていけ(ボソ

ピノ:炎奏貴様!まてコラ!


・・・


p002.jpg

炎奏:あっはっはっはっは(ジタバタ


そんなこんなでなんとかペリオンについたピノであった。(チャンチャン♪

ピノ:一件落着みたいな音楽で終わらせんな!

`:・。:'(゚д(○=('-'*)だまってなさい


ピノ:はい


第3撃目 終わり。


続きは一言
Tea Room~海賊~ | トラックバック(-) | CM(0)
Motion Clock 1
プロフィール
Author:㌧㌧

月読尊  Lv140  ダークナイト

月奏   Lv131 火毒魔

朔亜   Lv121  ナイトロード

ピノ    Lv71  格闘


かりん鯖で活動中の㌧㌧の日記です。
現在はDKを中心に活動中。
BGM
アクセスカウンター
ブログランキング
ブログランキング参加中です!

FC2Blog Ranking

ご協力お願いしますヽ(・ω・○)
1クリック協力を!
メイプルブログネットに参加中です☆ maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索 1日1クリックが世界を広げます。 DKによるDKのためのHP。 毎月色々なテーマで 様々なブログの記事を見ることができます。
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のエントリ
リンク
検索フォーム
RSSリンク


