Let'sTeaTime♪

更新は少し怠り気味ですがやる気が出る日はいつの日か。

 

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ウォークマンを買っちゃった☆ZE 

ヤマダ電機のポイントが8000円を超えたのでね?買ってきたんです。
SONYの2GBのミュージックプレイヤー。

080309-173934.jpg

ムービーとか写真も見れるんですが、そんな入れるような写真なんてないわけで(笑)
ちなみに、AUのリスモともつなげれるみたいで・・・・。
AUからウィルコムに入ったんですよ(´;ω;`)ウゥ
いやー変える時を間違えましたかね。

さてさて、明日は恐らくインターネットが使えなくなるのでメイプルはできません。(´・ω・`)
光ケーブルをNTTのものからEOにするみたいです。
66ch見れるならバンバンもいらないんじゃ?とか思ってたりするわけです(-ω-`)
(バンバンがわかる人は地元かも)

ジーンズ事件ですがー、後日またジーンズ新しいの買いにいきます(ノω`;)
luuさん、一緒にいきますかー♪春休み中にでもd(・ω・。)
ついでに春服と夏服も見ておこうかと。

そうだな・・・。
遊ぶついでにこれの作り方教えてあげるよヾ(´ω`。)

071120-100122.jpg

トーテム・ツル・ポール

入院生活の時やけくそで作った折り紙です。
ガムの包装紙でね?つるつくって、そこからまた折って作って合体させたらこうなりました。


最後におまけ
フォルダの中に脳内メーカーのやつがあったから載せておきます。

kazuメーカー

ちなみに、リアルネームなんで隠してます。はい。




1クリックお願いします(。・ω・)ゞ

アクセス数が伸びない・・・(´・ω・`) 

こんばんわ、㌧㌧です。(。・ω・)ノ

落ちてばっかりですね。
んー、理由は「おもしろくない」なのかな(´・ω・`)
みたところ
DK4次から白銀猪編が始ってから伸びて絶頂。
スランプから下がってきてるかんじ・・・。
どうやってあげればいいのかなぁー;

普通の日記を書いて尚白銀猪編を書くという・・・
そんな事はたして私ができるだろうか!
案外できそー?(´・ω・`)

来週からがんばってみるか♪
とりあえず30位代まで持ち上げよう!

ってあれ?なんで数字を気にしているのか・・・。


今日はリアル日記です。

080316-111823.jpg

ちょっと前ですけど、水仙の花が咲きました(*´ω`*)
白が欲しくて白の札がついているの買ったんですけどね?
黄色の花が咲いた時はちょっとビックリでした(笑)
まぁこれもこれでいい感じなのでよしとしましょう♪

ちなみに、奥にある龍のひげは水仙と一緒に1つだけ買って植えました。
「花」もいいかもしれないけど緑の濃い「葉っぱ」も結構好きです^^

話が変わって近頃よく雨が降ります(´・ω・`)
雨は嫌いではありませんが、好きでもないです。
傘持たないといけないしね?
でも雨のザーって音とかいつもの違う車の走る音が好きなんですよね(´∀`*)

080320-074057.jpg

最近朝起きたら散歩がてら近くのコンビニにいくんですけど結構目が覚めていいもんですよ♪
熱い紅茶とかコーヒーとか買って家に帰ったりするのが好きなわけです。
ちょっとひんやりしてるのがまた(*ノωノ)
夏になったらこんなこともなくなるわけですから・・・あまり好きでないんです;;

そういえば春服と夏服なかったんだorz
基本ジーンズにシャツにコートとかはおりものをはおってるだけですから。
それにそんなしょっちゅう遠出したりしないので、1,2着もってればって感じです。
遠出も最近多くなってきたのでもうちょっとほしいところですね(-ω-`)

そんなことよりも!
問題はジーンズなのです!(`ω´#)
ジーンズは毎日のように着るので7着以上あったんですけどね?
干してたら盗まれて今や2着しかないんです!(怒)
おかげでちっちゃいジャージですよ・・・。(´・ω・`)
春夏服とジーンズを買うなんてどれだけの出費と思ってるんだまったくorz

ジーンズだって、ストレートの一番ウエスト細いのしかちょうどのがないもんだから
それ以外だと、こぶし1個分くらい空いちゃって(ノ∀`;)
メーカーによって結構違うんですけどねぇ~。

まぁー買いに行った時に決めることにしまひょ♪

ではではーまた明日。


アデュ~



ヾ(-ω-*)ノ 1クリックお願いします

表記されていない修正とか 

26日のアップデートでMAPによって変わってるとこがあるみたいですが・・・。
簡単にでもいいから書いて欲しいものですよね(´・ω・`)
エルクィネスが落ちるのはビックリしましたが、なおってバイキングいってみたら
足場が変わって、エルクィネスのタイミングも戻ってた感じがありましたね。

1111neta3.jpg

かなり前のSSひっぱりだしてますorz

軍営は変わってませんでしたけど(´・ω・`)

モンスターブック?ですが、デンデン、スルラ、スタンプとかは案外落としやすいみたいです。
2時間くらいで3枚はでたましたよーヾ(。・ω・)ノ

宅配はところどころにあるみたいですが、ルディが一番使いやすいかなー?


さてさて、DKですが、ひさびさにビシャスいってきました。
誘われたんですけどね?

行ってびっくり

381.jpg

2PT11人( д)    ゚ ゚

とりあえず、ファントムまでにこちら側のPTのプリ(3人いた)が2人墓して、
お互いにリザして・・・。それでも墓が落ちて・・・。

382.jpg

結局残ったの5人(ノω;`)
2PTはおもいのでいやです。はい。

そうそう、パッチ後から?だと思うんですけど

383.jpg

これ・・・。

もう実装間近だよね!

ガンスルリンガーってなんでルがはいってるのかが気になりますが・・・まぁ気にしません。

と、今日はこの辺りで(-ω-`)


アデュ~♪




FC2ブログランキングとメイプルブログネットに参加中です。

maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索

1くりっくにご協力おねがいします!

DK茶室 ~黒字狩場編~ Voll3「廃れた軍営#2」  

 


こんにちわ、ミコトです♪


今回も引き続き軍営を考察していきます。

敵の情報やドロップは前回の記事をご覧ください。

回り方自体は決まってくると思うので、できるだけ早く回るようにしましょう。

今回は第二軍営とここにおいて重宝するマメ知識を少し紹介します。

50mまで@20mくらい?案外早くあつまりましたね・・・。



廃れた軍営#2 これで後1回ですね。
メルと同時にすこしずつ経験値も増えてきています。(本当にすこしずつですがorz)

でてくるモンスターは一緒。割合がすこし違うだけなので
ドロップ情報などは前回の記事を参照してください。

「廃れた軍営#1」 http://forespinodina.blog15.fc2.com/blog-entry-116.html

dk045.jpg

第2軍営は第1軍営より狩りづらく感じました(´・ω・`)

一番やっかいだったのは、1番上の段がやたら離れていること。
かといって、狩らないとすぐ溜まってしまいますから・・・。
ご丁寧に階段をつけてくれていますが、ウリ坊でいこうとするとちょうど1段飛ばしで落ちるorz

多分1時間で200匹分くらいタイムロスしてると思います。

さて、そこで重要なのは迅速かつ、素早くモンスターを倒し、MAPを回ることです。
これはどこでも言えることですが、このMAPでは沸きが人気MAPに比べると少ないので
速く回れば回るほど効率が上がっていきます。
(ゴーレムの森や河童、提灯の沸きが多すぎるだけですが・・・。)

#1にも書いたかもしれませんが、移動速度とジャンプは強化であげておくことを強くオススメします。
移動130% ジャンプ110% ぐらいであれば頭をボーンヘルムにしなくても十分できる範囲です。
そして、頭巾が1発、兜が2発で沈めれることが大事です。
これに血スノでもあればうれしいですが、月牙でも問題ないでしょう。
(槍専門って方は蛇矛、スキー板で1発が推奨)

dk043.jpg

次に軍営、特に第1、第2で便利なテクニックが
バックジャンプスラッシャー(バスター)とフロント(前方)ジャンプスラッシャーです。

恐らく直感でわかっている人もいると思いますが、狩っている時モンスターが沸く間隔は一定です。
ちなみに、どのMAPでもこの間隔はだいたい一緒なので沸きが早いと思っている人がいると思いますが、
それはそのMAPのモンスターの一定数が多いだけか処理速度が遅いかのどちらかです。

ようするに、人気MAPはそのモンスターの一定数が多いからです。
(※一定数は、そのMAPに約同じ数のモンスターがいるようにするモンスターをゲームが沸かせる数。)

長いくだりでしたが、ここの一定数は人気MAPに比べて低いので早くまわる必要があるが
沸きの感覚は一緒だから早く回れば効率は上がるということはわかってもらえたでしょうか?
当然限界がありますが、戦士においてそれはないです。
MAPの構造的にどんなにがんばっても1往復10秒は無理です。

そして、進んでいる最中後ろに沸いた時振り返って前にジャンプスラッシャーすれば
戻っていることになるので大きくタイムろすです。そのためのバックジャンプスラッシャーです。
進みながらも攻撃ができるわけですね。(`・ω・´)
それにここのMAPは狭くないので次の沸きまでに十分間に合うはずです。

dk042.jpg

最後に、第1,2軍営の段差には穴があります。
降りる際は便利ですが、ただ落ちるだけではダメです。
落ちる時もスラッシャーを押せばあたるので敵がいたら当ててみましょうd(´∀`*)

できることは、とりあえず全部やってみる。
そんな臭いこと俺は考えられないんだっ!って人は。
「敵を一匹残らず殲滅する。」と考えながらやるといいです。


ダークナイト10分給
使用スキル:スラッシャー、ラッシュ  確殺率:頭巾一発、兜2発
移動速度:130%  ジャンプ110%

EXP:145600  メル:62000

消費薬
塩  :45個 13500
マナエリ:22個 13200

最終メル収入:35300
(ETC、ドロップは含んでいません。)


ドラゴンナイト10分給
使用スキル:スラッシャー  確殺率:頭巾1発、兜2発
移動速度:130%  ジャンプ:110%

EXP:107750  メル:51897

消費薬
塩  :46個 13800
マナエリ:27個 16200

最終メル収入:21897
(ETC,ドロップは含んでいません。)

時給は6倍にしてください。
丸薬、Jたこは使用していない計算なので、使用すれば当然メルからひかれます。

効率では時間にして100kほど離れてしまっています。
そのわりには薬は増えていたり・・・。

今回の活動結果

379.jpg

この3つに魔力棒60%が1枚落ちたので結構な黒字です(*´∀`*)
バーサク20になったらケンタがサクサクかれるのかなぁ~。いいなぁ♪





FC2ブログランキングとメイプルブログネットに参加中です。
maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索

1クリック協力お願いします。m(_ _)m

スランプ? 

いやーアクセス数1/4になってる(ノω`;)

明日からまじめに更新します。


アップデートされて、レヴィアタンとか追加されたみたいで気になったんですがー。
とりあえず、ACNXにでてきたレヴィヤタンしか頭にでてこないです。はい。

sakua.gif

そうそう、TeaRoomなんですが、記事がそれなりに増えてきたら公開しようと思います。
春休みまでになんとかなるかなぁ・・・orz

とりあえず明日早く起きて更新します。

軍営2,3ははかってきたのでb




えっと、1クリック協力お願いします。

朝は弱いのです(´・ω・`)ションボリ 

おはよーございます。
㌧㌧ですー(ノω`。)b

いやーね、なんというか、最近は朝10時以降に起きてます(ぁ
原因はリズムの崩壊ってところでしょーか
普段から遅刻魔なんですがこんなことはありません(笑)

もうちょっとひきしめないとなーと思います(´・ω・`)

そうそう、知ってましたか?
太陽の光にあびればあびるほど(限度有)寝つきがよくなるらしいです。
最近寝つきが悪い人・・・一度昼間にその辺を散歩してはどうでしょうか。

睡眠は上乗せできるみたいなので寝てない人も1時間を何回か繰り返せば一応体力は回復するみたいです。
まぁやっぱり浅いですから・・・応急処置程度かなー。

まぁ睡眠についてちょっと書いてみましたがー。
皆さん、休みだからって夜更かししたりしてませんか?
新年度対応できませんよー(ノ∀`;)

おっと、今日は9時半に待ち合わせなので
そろそ身支度をしないといけないです。
ではではー♪

また夜にでも(。・ω・)ノシ




FC2ブログランキングとメイプルブログネットに参加中です。
1クリックご協力お願いしますヾ(・ω・*) 
maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索

今の目標は、20位第の維持と考察記事の更新。

他人の字をなぞるのではなく、自分で白紙に書くことが大切。 

DKばっかです、すいません。(ノ∀`;)
んーまぁ謝ることでもないか。

dk050.jpg

いやね、火毒魔の育成も中途半端なところで終わってるしね?
INが夜遅くまでいってるせいで後回し後回しになってるんですよ・・・。
いやはや、申し訳ない。(´・ω・`)


とりあえず独り言です。

タイトルどおりです。はい。

「他人の字をなぞるのではなく、自分で白紙に書くことが大切。」

どーいえばいいんでしょうかねぇー。
例えば、憧れの人がいるとしましょう。
その人のマネをしたこと・・・ありませんか?
憧れの人ではなくても、ちょっといいなぁと思う人でも一緒です。

少しでも自分を大きくしよう。と思うのは当然です。それは正しい(´・ω・`)

でも・・・その人をマネではその人よりかは上にはなれないのも事実。
その人は、常に自分を大きくしているわけです
しかし、マネをしている人は、マネをしたその時点でのその人のレベルにしかなれません。
差は開くか、縮まるかどうかはわかりませんが、超えることはないです。
マネですから(´・ω・`)


わかりきったことですが、再度わかった気がします。

ある程度はマネしたっていいんじゃないかな、後はそこからどうするかは自分次第

だから、私のマネはこの辺りで終わり!ここからは白紙に書いて行こうと思います。

白紙、どれだけあるかな・・・
実は、マネをした日にちが多い分だけ白紙は少ないんですね。
白紙に何かを書く時、発想力が必要。
マネをしていると頭は真っ先にそのマネを書こうとしてしまう。

難しい難しい(ノω`;)

まぁがんばります・・・。

まずは見た目から!
安上がりで(この時点でにかりよったり)orz




FC2ブログランキングとメイプルブログネットに参加中です。
1クリックご協力お願いしますヾ(・ω・*) 
maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索

今の目標は、20位第の維持と考察記事の更新。

DK茶室 ~黒字狩場編~ Voll2「廃れた軍営#1」 

 


こんにちわ、ミコトです♪


第2回目の今回は、結構前に仕様変更で誰もいかなくなった狩り場。

ペリオンのベースキャンプの奥、軍営に行って来ました。

ここはクレリックの方やスピアマンでも狩れると思います。

狩り場は1~3種類あるので、#3まで続きます。

今回はラッシュの有無、2次スキルに火力縛りなどで調査しました。



さて、今回から#3まで続く「廃れた軍営」名前の通り仕様変更により廃れてしまいました。
しかし、最近のパッチでよくなったのか、ただ単に戦士に向いているのかは不明ですが
埋めておくにはもったいないくらいの狩り場でした。

そんな「廃れた軍営」の中から今回は「第一軍営」を考察していこうと思います。(。・ω・)b

まず出現するモンスターですが、スケルトン兵士スケルトン将軍です。

dk054.jpg

スケルトン兵士(茶色い頭巾を被っている方)
HP:4600  EXP:237(474)
レアドロップ:60%書(棒、篭手、杖) 10%書(棒)

スケルトン将軍(鉄の兜を被っている方。)
HP:7500  EXP:300(600)
レアドロップ:60%書(攻撃手袋) 10%書(棒)

レアドロップそろいすぎです。
ドロップ率もそこそこなので、長時間狩ればその内でてくるだろーってところでしょうか。

dk041.jpg

狩り方は上がりながら敵を殲滅していき、降りる時は間の穴?から落ちながら狩るのがいいでしょう。
ちなみに、狩るなら槍より鉾がいいです
たしかに槍なら1撃かもしれませんが、硬直時間や射程とか、振り速度とかを考えると、
鉾のスラッシャーが優秀です。血スノで2発なら血スノにしましょう。サクサクかれると思います。

ちなみに、ラッシュがあるなら槍もありかもしれませんが
4次したころにはスラッシャーで1発で沈められると思うので・・・。(´・ω・`)
それに、1発で沈められる槍といっても、スラッシャーには範囲があるので黒字ではそう変わりません。

dk043.jpg

それにラッシュがあればスラッシャーもまとめて沈めれますから(。・∀・)b

ちなみに、ここは沸きはそこまで良くないので、できるだけ早くまわることが大切です。
バックジャンプスラッシャー、ライディングなんかをふるに使ってタイムを短くしましょう。

ダークナイト10分給
使用スキル:スラッシャー、ラッシュ  確殺率:頭巾一発、兜2発
移動速度:130%  ジャンプ110%

EXP:163800  メル:77708

消費薬
塩  :47個 14100
マナエリ:25個 15000

最終メル収入:48608
(ETC、ドロップは含んでいません。)


ドラゴンナイト10分給使用スキル:スラッシャー  確殺率:頭巾1発、兜2発
移動速度:130%  ジャンプ:110%

EXP:119992  メル:51827

消費薬
塩  :36個 10800
マナエリ:15個  9000

最終メル収入:32027
(ETC,ドロップは含んでいません。)

時給は6倍にしてください。
丸薬、Jたこは使用していない計算なので、使用すれば当然メルからひかれます。


今回はここの考察の後、ペペですこし狩って終了しました。

活動結果

dk051.jpg

左4つ以外は軍営の考察中にでたものです。(2時間)
結構ドロップ率がいいみたいですね。

dk053.jpg
前に集めていたコカコーラクエの品を売ていたら売れていたので1,7mの収入でした。

そして、前々から露店がなかったので、倉庫に預けていたものも、処理することに。

dk052.jpg
こちらの8品。妖刀は2本粗悪と良品ですね。ビートルとパルチはお古の強化品です。





FC2ブログランキングとメイプルブログネットに参加中。

maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索

1クリックに協力ください(ノω`。)b

アクセスガ集中して(ry 明後日のアプデトとひとりごと 

次のアップデートが明後日に近づきました。
まぁ、これといって大きい事でもないので変わらずまったりやりますよーっと。

カードのドロップ率とかあるみたいですが・・・
レアドロップくらいの確立にしないとそこら中でドロ率UPなので簡単に出してほしくないところ(´・ω・`)
σ(・ω・`)としては、ヘクタ、ペペ、バイキンが欲しいです。はい。

それはさておき、フリマできになったものを2,3・・・。

351.jpg

こういうのがあったんだけど・・・
これってチートなのだろうか・・・買占めなのだろうか・・・。
まぁどちらにしろ、もう強化は初心者にはできないものです。
「Pでメル買えよw」時代です(´・ω・`)

349.jpg

350.jpg

こちらは未実装。
えっと、とりあえずスノボーにはなぜ魔力がついているのでしょーか(´・ω・`)

そして70の鉾、強すぎです。速度普通ってその上攻撃力90ってorz
血スノはルックス以外で負けちゃうじゃないか!
(実際はルックスで結構左右される)

まぁこんなもん。
70の武器は全武器の種類にあるようです。

まぁ、もしレッドデビルたるものが手に入ったら
DK育成の際お世話になった方がいるので渡しにいくつもりだったりd(´ワ`*)


さてさて、日記は?と思った方。

鋭い!


白銀猪編を書いている途中で12時を裕に超えてしまい途中保存です。
明日の朝か昼には更新できるかな・・・。

書くのに1時間半超えたのは予想外だった( д)  ゚゚

まぁあれです。
試しに前に仕様変更でつぶれた狩り場に行ってみたんですが・・・。
これがあたり(ノω`;)
なかなかの狩り場でした。

ちなみに、その周辺?を考察するのでPart1~3くらいまで続きます。

ではお楽しみに♪

してるひとなんているのか




FC2ブログランキングとメイプルブログネットに参加中です。
1クリックご協力お願いしますヾ(・ω・*) 
maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索

今の目標は、20位第の維持と考察記事の更新。

目標は高く持て、されど高すぎもよからず。 

ちゃおちゃおー(。・ω・)ノ

まいどおなじみ㌧㌧ですよーっと。
いやはや、散歩道からの予測の記事からちょっとたちましたが、もう3日後と
時間の流れは早いものですね(´・ω・`)

コメントに情報を載せてくれた方もいて非常に助かりました。
ありがとうございました。(´∀`*)

宅配便はPではなさそーです。そして利用料は5k。
気になるのはメッセージ送信は可能か、それとINした時に自動報告はしてくれるか。
後は薄いですが鯖間移動はできるのか。
この変注目です(゚д゚ )
こういうパッチは大歓迎ですよね(ニッコリ)

便利です。はい。



bana6.png

そうそう、DK.netが開設されましたよね。(遅
DK専門のサイトでブログの記事をトラックバックで送信ができるので
最新の育成記事をすぐに見れるようになっています。
管理人は7人?どれも名の知れた方々です。
参加してみたい!と思いましたが・・・
場違いのような感じがしたので止めておきました(´・ω・)



さてさて日記

374.jpg

メルがそこをついたので、河童で少なからずもメル稼ぎ。
この前にもギルドのアレックスとケンタ狩ったんですが2回墓、薬がぶのみで離脱。

SSは一枚ものこっていないというorz
押していたのはどうやらHomeボタンのようです(´・ω・)配置が下だったんだ・・・。

それでも500k近くためれて、マナエリも100個ほど貯まりました
これ以上ケンタ行くと確実に2時間前の2の舞なので、DMいくことにorz
経験値は3250(サクアリ)で、MAPも大きいので狩りやすいデス。
ケンタなんかよりかはよっぽどorz

375.jpg

多分最高火力です。後ろの数字列。
いやー火力低くて低くて;
まぁ火力がポテンシャルの一番上に立つ人は「雑魚w」と思うかもしてませんが・・・。
σ(・ω・`)にとってはどーでもいいこと。
ようは4桁の4連の数字列が気持ちよくてやってるよーなもんですから・・・。
クリティカルが全部の時なんかはやっほーですよ(笑)

まぁそんな感じで結構長い間狩りました。

376.jpg

とりあえず、黴菌が吸える88レベルにヾ(。・ω・)ノ
これでもう後は狩りする必要はなくなったかな?

明日から毒魔とDKで黴菌から日シュリを狙います(-ω-`)フフフ
出たところで投げがもってくわけですが・・・。

当分ここでレベル上げかな?カナデは・・・(´・ω・`)

それとですが、DKで黴菌かると赤字になりそーなので、多分狩りません。
白銀猪編は黒字MAPを紹介しつくすのが目的なのです(ノω`。)b
10m↑のドロップがでたらそれは売らずに倉庫行き
そんなのすぐに貯まったら・・・白銀猪編2話で完結ということになりますからorz

まぁ結構頻繁に更新できると思いマス。はい。




FC2ブログランキングとメイプルブログネットに参加中です。

maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索

1クリックご協力お願いしますヾ(・ω・*) 





最後に、某DKサイトの管理人さんのブログでやっていました偽善度チェック。
やってみました。はい。
サイト:http://goisu.net/cgi-bin/psychology/psychology.cgi?menu=c075

結果は続きで・・・。
後ひとりごととコメント返信。
Motion Clock 1
プロフィール
Author:㌧㌧

月読尊  Lv140  ダークナイト

月奏   Lv131 火毒魔

朔亜   Lv121  ナイトロード

ピノ    Lv71  格闘


かりん鯖で活動中の㌧㌧の日記です。
現在はDKを中心に活動中。
BGM
アクセスカウンター
ブログランキング
ブログランキング参加中です!

FC2Blog Ranking

ご協力お願いしますヽ(・ω・○)
1クリック協力を!
メイプルブログネットに参加中です☆ maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索 1日1クリックが世界を広げます。 DKによるDKのためのHP。 毎月色々なテーマで 様々なブログの記事を見ることができます。
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のエントリ
リンク
検索フォーム
RSSリンク


