Let'sTeaTime♪

更新は少し怠り気味ですがやる気が出る日はいつの日か。

 

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ひとりごと 

とても暑い日ですね、今日は。
今もですがもう夏かってくらいですよ(・ω・;)
どうも、㌧㌧です。

さてさて、火毒魔の方もそろそろ稼動してきそうな雰囲気を自分の中で感じています。
DKはもっぱら黒字キャラですよっとw
とりあえずはカブトムシあたりのやつが安全に狩れれば問題ないんでー。
他の友達がガンガンあげていくのはすこし気になりますけど、気にしない気にしない♪

今日はとりあえずどんな方向で育成するか考えてました。
現在育成ができるキャラは
・奏    130火毒魔
・尊    125DK
・朔亜   90ハミ
・輾    56ソドマン
・桜魔→考察用+ジュリ、ロミクエ専用
・海賊準備→MC、ルディクエ専用
といった感じです。(・ω・`)
花梨鯖にジュリ、ロミクエのキャラが欲しいところなんですけどねぇ。
そうすればね?ギルドで合わせれるんだよー。
σ(・ω・`)としては56ソドマンあたりが妥当かと思ってるんだけどー。
新しく作るならやっぱり今!なんだー
低レベルの狩り場はがらあきだからね!(数が多いだけ)

ど・・・どうする!(゚д゚;)
遠距離職は多分自分にあってないと思うんだ☆

さぁどうするかなぁー(ノω;`)

ってことでノシシ

ふふ、朝早かったんですよっとw 

なぜか5時に起きました。

昨日2時に寝たから実質3時間睡眠\(~o~)/
社会人の方とかでは少なくないようですが・・・。(もっとひどい人もいるでしょ;)
学生はもっとちゃんとするべき!
昨日は文cと話てて・・・。(落ちるときに会ったから余計)

おはよーございます。㌧㌧です(-ω-;)

さてさて、昨日の日記書いてから学校行くとするかね・・・。

485.jpg

バーサークが使えないものかとやってみるもまだまだ使えないw(ノд;`)
そんなこんなで今日だけで4回は墓落してるねー。
経験値敵にはマイナスだ☆orz

少林寺の5,6階は実質弓の独占場となるでしょーね。
投げは補充でいちいち中国までもどらにゃいきませんしね!
補充する場所がないのが唯一の欠点といったとこかな。


その後MDMいったり黴菌いったりして。
487.jpg
4倍時間はなぜかとれたバイキングで友のマグsと狩ってました。
いやーこのレベルになると大変レベルがあがるのが遅いです(´・ω・`)
今思うとなんでジャクムもホーンテイルもいくつもりがないのに狩りしてるのか・・・。
まぁ、なんででだろ(・ω・;)

バーサク20なったら火毒魔で海賊待ちってところかな。?かな?w
桜鯖は踏み切れてないです。
直なところ2鯖共同はなかなか時間がたりないもんです。(;д;`)
なんで桜行くのか考えたら確か新しい環境がほしかっただけだったような・・・ね?
そんな感じだったのかもしれない。
今作ってるのが魔法使いで、2次職はどーしよーかと思ってるんだけどもねー
火毒魔で考察しなおすのも楽しいだろーし、氷雷魔もたのしそーなのは事実。
クレリック?予定はないです。
もうキャラは海賊以外に作りたくないのが正直なところです。(・ω・`)

さてさて、そんな余談をしつつ今日の結果

488.jpg

まぁ、赤字です。orz




FC2ブログランキングとメイプルブログネットに参加中です。
1クリックご協力お願いしますヾ(・ω・*) 
maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索

今の目標は、20位と考察記事の更新。

ギルドTeaTimeホームページ完成☆ 

前から作成していた「TeaTime」のホームページ?ブログが完成しました。

395.jpg

URL:http://guildteatime.blog61.fc2.com/

HPで作るよりかは早くきれいにできますし、なにより更新しやすいのでブログで開設。
今はまだ基本的な部分だけ完成させているだけですが、ギルド報告なんかはこちらで更新します。

現在メンバーは20人弱とほどほどな人数で活動シテマス(´・ω・`)

ちなみに、レベル制限はなく平均レベルも60くらいなので是非☆




FC2ブログランキングとメイプルブログネットに参加中です。
1クリックご協力お願いしますヾ(・ω・*) 
maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索

今の目標は、20位と考察記事の更新。

DK茶室 Voll6 ~黒字狩場編~ 「雪山の村 #2 凍りの道1」  

1クリック協力おねがいします。



こんにちわ、ミコトです。

前回から始まった雪山の村編ですがー、主にエルナス村周辺の考察をしていきます。

村周辺だけでもかなりの数があるので奥地(谷ー閉鉱)に分けてます。

 

今回はエルナスに隣接している「凍りの道1」の考察をしていきます。

敵の詳細情報は「DK茶室 Voll5「雪山の村 #1 狩りの準備」をご覧下さい。



「雪山の村#1 狩りの準備」 URL:http://forespinodina.blog15.fc2.com/blog-entry-139.html

391.jpgeru1.jpg

まず、このMAPの特徴ですが、Jrイエティ、通称もこもこが沸く場所で
攻撃手袋60%のドロップで結構前からなのしれた狩場です。
50レベルくらいから狩れる上に、MAP構造が比較的簡単なので利用者も多いです。
マカディアのロイドや武陵の訓練用カカシなどの高効率、平坦MAPの実装によって
こちらに来る人の数も少なくなっています。が、もともと悪いわけではないので
あいてなかったら、とか回るのがメンドウな人はこちらでも十分です。


さて、ここでの狩りの上で移動速度とジャンプが重要となります。
3次後は特に重要となるので、是非どちらもMAXにしておきましょう(*ゝω・)b
どのくらい違うかというのは、言葉で説明するより体感してみるほうがよくわかります。


ここで狩る上で注意することは3つあります。
登る際、段差での接触は最小限にすること。
(登りでの移動速度が落ちるとともに、接触すると大きくKBするため)
あらかじめ回るルートと、上段の回るタイミングをきめておくこと。
(上段、下段の2つになっているため、上段を処理するタイミングで効率が少し左右されます。)
集め狩りの際はよくばらず、6体くらいになったら処理をすること。
(よくばってすべて集めると、処理する際に処理しきれずにダメージを受けることになります。)

③は特に2次の方に適用されますが、処理する場合は段差の前で処理するようにするといいかもしれません。
進むときとは違って、KBしにくいので「接触→KB→SBがうまくあたらない」ということを避けることが可能です。

eru3.jpg

適正レベルは50から100くらいまででしょう。
100を超えるとヘクタの方がよかったりしますので・・・(´・ω・`)
黒字狩り!かMCが終わってヘクタ、ゾンビへのつなぎくらいが妥当といったところです。
ちなみに、私の感想ですが、ラッシュを覚えるとヘクタのが楽しいです。

392.jpg

ここでの豆知識!
攻撃手袋が魅力だけど、その他のドロップが微妙すぎるのである程度の
見切りをつけてヘクタに移動するといいでしょう。d(´∀`)b
チャリクエはひとつ300~500の間で取引されるので店で売らずにためておくといいでしょう。
例として300メルで売ったとして1万個集めれば3mになります。レベルによりますが
2次の集め狩りで1時間600個くらいかな?これだけで180k・・・(゚д゚ )
安定した黒字が期待されるわけですね!

次回は凍りの道2を考察します。

ではでは、アデュー♪(。´∀`)ノシ




FC2ブログランキングとメイプルブログネットに参加中です。
1クリックご協力お願いしますヾ(・ω・*) 
maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索

今の目標は、20位と考察記事の更新。

VerUP 情報とクマイス 

どもども、久しぶりです。
㌧㌧です。
土日はHPの更新をしていたのでブログの方は更新できずじまいでしたね;

明日にまとめて記事にします(。・ω・)ノ

さてさて、最近のことですがー。
土曜日に、HPの更新休憩の時にメリー卿とペアビシャスしてきました。

477.jpg

2回とも死んで1回はリザしてもらってクリアでした(´・ω・`)
なんというかあれですね、結構楽でした。
パターンがあるのでスキル消しと回復に気をつければ問題なくいけそうです。

ドロップはこんなかんじ
478.jpg

3個となかなか。

その次の日(日曜日)の夜ー
HPの更新が終わってサクラでのネットラジオ公開収録にいってきました。
Skypeはもともと登録してましたが使う機会がなかったのでいいためしになりました。

479.jpg

聞くだけならスピーカーがあればできるようでした。
リアルタイムで楽しかったです。はい。

まぁ、時間と予定があったらまた見にいくつもりですーv


さてさて、新MAPも一通り回ってみましたが、気になったのがここ
480.jpg

5,6階ですねーv
ここ、槍ならバスター2発で沈めれてかつ経験値がケンタといっしょでおいしいです。
その上黒字というやつです(´・ω・`)

どちらかというと3次の遠距離職向けかな?w

481.jpg


ちなみに、この奥のMAPにPGで14k?くらいのダメージのぼすっぽいのがいます。

482.jpg

(゚д゚ )

結構なペースで沸く?みたいだったのでこれは不思議な感じだ。


さてさて、話は変わってクマイスですね。

とりあえず火毒魔の方にプレゼントが送られて来ていました。
483.jpg

484.jpg

そんでもって全部そろえてみた(´・ω・`)

さてさて、今日はこのへんで失礼!

あでゅ~






FC2ブログランキングとメイプルブログネットに参加中です。
1クリックご協力お願いしますヾ(・ω・*) 
maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索

今の目標は、20位第と考察記事の更新。

どっちかっていうと暇?(汗) 

どもどもー、㌧㌧です。

いやいやー、今日はINしても活動はあまりしなかったのでメイプル日記かけないんですよね(´・ω・`)
ってことで、ここからは独り言です。

いつも思うけどなぜかいつも同じになるってことや、HPの方向性について。


sakua.gif

記事は続きをどうぞ。
自分に言い聞かせるためのものなんでみなくても(


おやすみなさい。




FC2ブログランキングとメイプルブログネットに参加中です。
1クリックご協力お願いしますヾ(・ω・*) 
maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索

記事が消えたよー。゚"(゚´д`゚)`゚・。 

書いてたのが消えました。

チッキショオオオオオオオオオオオオオオオオ(゚д゚#)

同じ記事を2回も書くのって結構やなもんだよね(・ω・`)
20分かけて完成のとこまでたどりついたのにさ・・・・。

さて、そんなことにもめげず更新。

今日は雨で部活が休み?で、少しだけ早く帰れたのでちょっとだけ早くINしたら
翼君が卵に誘ってくれて、いってきました。

470.jpg

翼君のジェネ狩りをすっている状況です。
後はドロの回収かな?w

とてもおいしいです。ここ。2時間で50%くらいたまりました。

471.jpg

ということで、前回半分近くためていたのでアップ~☆

その後ちょっとバーサークを試し打ちにダークモココを10匹程度倒してみると・・・。


472.jpg



BU!!(´゚ω゚),・。、:;':`、:、・、:;・。:、`、

いやいや、ちょっとまってくれ(汗)
なんで狙った時にでないでこんな時にでるんだ?
とりあえずめっちゃ嬉しいですo(´ω`*)oブンブン

そんな感じでちょうど1発で狩れそうな敵を探して今日の活動は終わり。

活動結果はこんなもんです。

475.jpg

うん、いいね!


ではではー今日はこのへんで~また明日~

あでゅ~♪

 maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索

記事を消して書き直した渡しに1クリック同情してください(;ω;`)ウゥ

リプレはやっぱりケチ 

ですよねー。(;ω;`)
リプレは2時間1個も出してくれません
ケチすぎてやってられないです。
その分経験値がいいのであれですけどね・・・。

こんばんわ、㌧㌧です(。・ω・)ノ

もうこのさい黴菌に移ってもいいんじゃないかと・・・。
薬の消費量とか・・・。ッハw
ドロップで稼ぐしかないからけっこうきっついわぁー(ノд;`)

さてさて、今日は用事済ませてINして、狩りをしてたんやけどねー?
羊、なんとかとれたはいいけど1時間でアイス600個食べるペース
狩っとったんやけどもっもうやってられんです(泣)


そうそう、アバター変えたんやけどねー?
こんな感じになりましたー

460.jpg

びふぉ~



463.jpg

あふた~

2年?くらい変わらずに使っていた髪形と顔を変えました
この帽子に合わせるにはこれしか!(ぁ
愛着があった組み合わせなだけに慣れへんなぁ(・д・`)

なんで牛か?5月はおうし座?っぽかったから・・・(ぁ
来月あたりかわってると思うよ(笑)


話をもどして今日のことー

465.jpg

羊、バスター2発で沈めれないときもあるけども、その後ラッシュでなんとか反撃を抑えれます。
ただ、これだと安定しないから今使ってる歯翼より3くらいつよいのか
同じくらいの空板がほしいところで、拡声器で同じ攻撃力(109)が100mでオークションやってて
買いたかったけどそんなメル持ち合わせてるはずもなかったのであえなくだんねんorz

ということで、バーサーク20になったらそれにむけてメル貯めをやろかなーって(*´∀`*)
バーサーク20までは今の所持金10mでなんとかもたせることが第一。

その後、翼君が卵とれたー!DK募集!ってことで
「HB人形でいいならいってあげるよ☆」(戦力ならなくていいならの意)

ということで、いくことにヾ(。・ω・)ノ
本気でHB人形だけなら行きませんしね。

466.jpg

真ん中で翼君がジェネ、最下段に石弓さん。σ(・ω・`)は真ん中と上のメルを回収しながら上の処理

おいしい(゚д゚ )

ガンガンあがりますが、1度墓出したので10%まいなーす(ノ∀`;)

その後もバリバリ9時ころまで狩って、DKは終わりー。
@1時間残ってるってことで、投げで安置狩りすることに。

467.jpg

回ってきた投げさんと組んでカリカリして今日は終わり。

翼君がDK募集してるときはいってみようかな~♪
亀もおいしいってだれかが言ってたっけ?
うん、いろいろと回ってみようかな。
できれば2-3発で沈めれると嬉しい(´・ω・`)


今日の活動結果

469.jpg



0とかなんでやねんwwwwwww


まぁこんなこともあるのかな・・・。



maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索

1クリックよろしくです。

バトン 

回ってきたので消化

■ルール
★回された人は3日以内に回答すること
★嘘偽りなく答えること
★アンカーor地雷(見た奴全員)禁止
★守っていない場合は罰ゲームを考えてやらせること


■まずはバトンを回す5人を教えて下さい

みゅん!さん ブーメラン!ヾ(=゚ω゚)ノ
ももさん
てんちゃんもやっとく?@@;
なっつぅ
よっしぃ

■貴方の名前は?

㌧㌧

■歳はいくつ?

永遠の17歳。

■好きなものは何?

散歩?ごろごろ

■恋人いる?

いたかもねー

■好きなタイプは?

さぁ、ってあれ、これってブーメランしたらコピペでよくないか・・・。

■嫌いなタイプは?

けじめつけんひと
 
■貴方が好きな漫画は?

んー、ブリーチとか?

■好きな音楽は?

エリッククラプトンいいよエリッククラプトン

■好きなブランドは?

まだ学生だから安くていいのならなんでも

■回した人はどんな人?

みゅん!さん どくしゃさん

ももさん 見ていてハラハラする。

てんちゃん みてないかもしれない前のギルのマスター

なっつう 去年いきなり電話かかってきた幼馴染?@@;

よっしい 上と同じで幼馴染、上のメンバーもで集まった時にこけた

■回してくれた人は?

ブーメランしてます。

■貴方が回す人の色

みゅん!さん 黒のまじった白
ももさん 橙の入ったピンク
てんちゃん 濃い橙
なっつう 青
よっしい 水色


まぁこんなもんやねー




FC2ブログランキングとメイプルブログネットに参加中です。
1クリックご協力お願いしますヾ(・ω・*) 
maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索

モンスターカードの誤字?と124、バサク 

相変わらず携帯の存在がないような気がします。
今日は学校から帰ったのは9時くらい。すぎてたかな。
ずっとしゃべってたのは秘密です。

あの後も飯食べに行ったみたいやけど、みんな無事やろかな?(・д・`)

どもども、㌧㌧です。(。・ω・)ノ

今日はもうクタクタです。
もうグッスリ寝れそうな気分♪


さてさて、メイプルの方ですが、土曜日に集まって遊びました。
内容は「増やし鬼?」最初1人の鬼は追いかけられて狩られるが側です(ぇ
よーするにー1人の鬼が追いかけられるというパターン。((((゚д゚;)))))))

鬼決め、多数決。

453.jpg




(゚д゚ )

















っはwそういうことですか(泣)

まぁそういうことで鬼になって、その後は皆さんにおまかせします。

狩りの方は、赤字が少ない狩り場を探すことに。
一般的にオススメの狩り場は「姫」「Bπ」「武器庫」の3つ。

姫は空いてない、Bπは自分にあわない(ぉぃ
武器庫はいってみましたが薬の消費がいじょうに激しいため断念。

そこで、いままでまずかった羊に・・・。

458.jpg

なんと歯翼2発で白羊、3発で黒羊が狩れるので微妙に赤字ですが、日がでればおおきく黒字になります。
それに、上段に100レベルくらいの方呼べばおいしいです(ノ∀`*)σハハハ

アイス1600個使ってえっといくらだろ。
3mちょい?(´・ω・`)

赤字じゃないかっ(゚д゚)

まぁメル取得と装備売ればなんとか1m以内ってところです。多分。


はてはて、題名にもある通りホーンバクカードがドロップした時の事です。

457.jpg

このときに表示されたログがこちら


456.jpg



・・・







フリーズケンタウロス?(´・ω・`)

うん目の錯覚だ、そうだ、多分そう。
つかれてるからorz

460.jpg

とりあえバーサークに3振って狩りは終了。
使ったら即しでした。はい。
@3つはあげないと無理っぽいです。


今日の活動結果。

462.jpg


まぁそう簡単にだしてはくれないものなのですy。




FC2ブログランキングとメイプルブログネットに参加中です。
1クリックご協力お願いしますヾ(・ω・*) 

maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索

目標は安定していろんな人に見てもらいたいです。
Motion Clock 1
プロフィール
Author:㌧㌧

月読尊  Lv140  ダークナイト

月奏   Lv131 火毒魔

朔亜   Lv121  ナイトロード

ピノ    Lv71  格闘


かりん鯖で活動中の㌧㌧の日記です。
現在はDKを中心に活動中。
BGM
アクセスカウンター
ブログランキング
ブログランキング参加中です!

FC2Blog Ranking

ご協力お願いしますヽ(・ω・○)
1クリック協力を!
メイプルブログネットに参加中です☆ maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索 1日1クリックが世界を広げます。 DKによるDKのためのHP。 毎月色々なテーマで 様々なブログの記事を見ることができます。
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のエントリ
リンク
検索フォーム
RSSリンク


