Let'sTeaTime♪

更新は少し怠り気味ですがやる気が出る日はいつの日か。

 

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

うぁー 

なんというか、新しいパッチに振り回されてマスorz

更新できていないという・・・。

OpenCanvasもPlus版買ったので練習しようと思っているのにそれもできていないorz

うーむ。

明日午前授業なのでそのトキに絶対更新!

後、審査も明日終わる予定。


本当に申し訳内orz
日記 | トラックバック(-) | CM(1)

のーn 

朝9時に家を出て、11時に帰ってきた。

半分以上をカラオケで、残りは河川敷で花火。

もうつかれたorz


日記は明日この記事を編集して書きます。
日記 | トラックバック(-) | CM(1)

AO内定とイベントの投票結果 

ごぶさたです。

かなりさぼってしまいましたね。㌧㌧です(´・ω・)

電話で直に言われたので更新するしかないです。


さて、リアルの方ですが、AO面談に先週の日曜行って来て。

まぁグダグダやってたわけですが、その結果報告が今日の朝きましたヽ(○・∀・)ノ


合格


でした。

正直なところ、面談の練習しないでボケーといったら

ぶっつけでやることに面談始まってから気づいてたので不安でした('A`;


そして一昨日、家電とインターネットが遮断

音信不通に。

お金払ってなかったようです(蹴)


まぁそんなこんなです。

今日は夜用事があって、明日は夏休み最後で遊びに行く予定。


短かったなぁ。





さて、メイプルの方ですが、パッチがありましたね。

ここからはザザっと報告

665.jpg

メルを投入するとJたこやらラーメンやら栗種やら福袋がもらえるようです。

何回もやって種が出たので遊んでみた。


666.jpg

黄色の福袋で交換すれば木馬が手に入ります。

入手したら装備して、スキルの初心者のところを見ると、ライディングスキルがあるのでそれを使いましょう。

667.jpg

レッドデビルは移動速度20に攻撃速度やや早いの高性能。

攻撃力は75だけど雑魚乱獲に関してはすさまじい効率。



まぁそんなところ。

PETのロボとかかわいいよ。

尻尾がかわいいよ。




気づいたら福袋こんなんなってました。
668.jpg

ヽ(○・∀・)ノ






まだ審査中ですが。

とりあえず投票結果だけでも公表しておきます。

664.jpg







1クリックで更新気力がUPします(*'-')ノ

fc2burogurannkinngu7_25_1.png
FC2 Blog Ranking

画像をクリックできない方は文字の方をどうぞ♪


日記 | トラックバック(-) | CM(2)

海賊突撃記 第13撃目 「ヘリオス塔」 

海賊のIN率が少し下がってきた。

共に銃の弾の値段も落ち着いてきた感じ。

ナックルはLv60の武器がかなり高額なので自分で狙うしかないかなorz

装備は手持ちのメルが買えるものしか買いません。(露店で入ったメルはメインが使ってマス)





p047.jpg

ピノ:ふふふ、今回はルディブリアムの右側にあるヘリオス塔にいってきたぞ!


炎奏:エレベーターしかなかったような・・・。


尊:100階、99階にはスクラットというモンスターが出るんです。
  段差がありますが、沸きもいいので効率のいい狩り場です。




p046.jpg


スクラット
・狩り場  :ヘリオス塔99階
・ドロップ  :60%攻撃の書(弓)
・HP/EXP :1400/97(194)

情報出展:メイプルの雫





ピノ:毎度ありがとう!


尊:いえいえ(´・ω・)


炎奏:ここは銃使いにもなかなか狩りやすい狩り場だったよ!


ピノ:格闘はパンチをあげていれば少し狩りやすい感じ!でもサマーソルトを使った後よく落ちるorz


尊:サマーソルトを使ったあとすぐにバックブロー、パンチを入れると
  落ちそうになっても足場に戻れるのでやってみましょう。


ピノ:なんと!いい情報!  


炎奏:で、次はどこいくの?


ピノ:そう、Lv50までの狩り場はかなり多いから篭ってられないんだよ!
   篭るとすぐに適性レベルをすぎてしまうから!
   で、どこ?


尊:(結局私に振られるのか)
  ぁ、はい。
  次は工場内を探索します。


第13撃目 終わり。



1クリックで更新気力がUPします(*'-')ノ

fc2burogurannkinngu7_25_1.png
FC2 Blog Ranking

画像をクリックできない方は文字の方をどうぞ♪

Tea Room~海賊~ | トラックバック(-) | CM(0)

前のクイズの答えとかと近況報告 

ふっふー

どうも、日曜、予定が意外なところで崩れてむちゃくちゃでしたorz


オープンキャンパスがまさかの6時間もあるということで当初3時間を予想していたから

3時間ずつ予定がズレテしまいました(゚д゚;)

帰ったのは7時頃でしたが、疲れがたまってたのか起きたら1時でした。


ギルド集会でれなかったヽ(`д´)ノ

本当に申し訳ないorz



さて、イベントが2つ終わって、現在還元祭の集計をとっております。

24人の参加ありがとうございます。

発表は後日記事にて行いますのでお願いします。


忘れるところでしたが、前回の問題、橋のやつですねー。

いくつかコメントがありましたが、非公開にひとつありましたが

どうやら「頭がやわらかくなる本」に載っているようですね。

しりませんでした(゚□゚;)

そして私の用意していた答えがかなり違うかったので問題なしなのです。

非公開の方、ご了承くださいませ。本の作者の方、問題パクリ申し訳ない。


ちなみに、私の出す問題はひねくれているので普通に考えても無駄です。


話がずれました。

答えは川に対して垂直に、斜めの橋を架ける。が正解。←私の用意した答え
もう一つ、本の答えは、A,Bの幅の橋を架ける。がそうです。

正解の方、頭がやわらかいですね♪

私の用意した答えの意味がわからない方はA地点にたってると思えばわかるはず!

暇があればコメントにでもどうぞ

クルグルさん、両方正解です。すごい!

完敗orz


さて、サボった分の海賊記事とイベントの集計でもしますかね・・・。





以下コメント返信ですが、イベント関係のコメントが多くごちゃごちゃになってしまったので
簡略化して返信しますのでご了承お願いします(汗)

ヒートさん>おつかれ&助っ人ありです♪

ゼトクスさん>また機会があればお願いしますね♪
         太っ腹というかなんというか・・・。

非公開Aさん>おつありです。

その他問題回答非公開さん>コメントありがとうございました♪
                  1人次元を捻じ曲げた方がいましたが・・・。

非公開(クルグル)さん>なぜ私の用意した答えまでもが・・・。
              思考が似ているのかもしてない。

コメントありがとうございました。




1クリックで更新気力がUPします(*'-')ノ

fc2burogurannkinngu7_25_1.png
FC2 Blog Ranking

画像をクリックできない方は文字の方をどうぞ♪
日記 | トラックバック(-) | CM(0)

感謝還元祭応募記事 

A clocktower of clown's 感謝還元祭
            
多数の参加ありがとうございました!

結果発表までしばらくお待ちください。




イベント | トラックバック(-) | コメント(-)

第3回 個人イベント 「夏だ花火だお祭りだ!」イベント詳細 

夏だ花火だお祭りだ! 

イベント参加ありがとうございました。

1位デネグさん。 キノ+水
2位テオさん。   まるごとねこ(頭)
3位ソフィアさん。 エルフ5day

という結果になりました。

イベント | トラックバック(-) | CM(5)

NEXON新MMO・・・。 

予約投稿になります。

こんばんわ、㌧㌧です。


NEXONの新MMOがB開始になりましたね。
URL:http://tenvi.nexon.co.jp/teaser/

メイプルストーリーの製作者が贈るということで、横スクロールです。
これはメイプルが終わった時のためなのかどうなのか・・・。

気になるのは空中戦ができるということ。

ロボットに搭乗、悪魔?に変身、ドラゴンに騎乗の3つ。
そこからまた派生するようです。

正直なところ、今の横スクロールRPGでメイプル、ラテールがあるので微妙なところです。
アバタが無期限なゲームと、アバタが有限なゲームでは維持費が全然違う。

とりあえず時間を見つけてやっておこうと思います♪


前回の問題の答えは正解者がでたら答えを発表いたします。


書く事がなさすぎる・・・。

そうそう、友達チャットで「ハンバーガークッション」がちょっとしたい話題になったので写真をUP

080819-054155.jpg


080819-054130.jpg


下は絵を描くときにつかっているシャーペンです(´・ω・)

芯が左から2H、4B、HBです。

2Hでアタリとラフ→HBで適当な線取り→4Bで線取りといった具合。

なかなか便利ですよー♪

まぁ画力がないのは仕様ですがね!





1クリックで更新気力がUPします(*'-')ノ

fc2burogurannkinngu7_25_1.png
FC2 Blog Ranking

画像をクリックできない方は文字の方をどうぞ♪

日記 | トラックバック(-) | CM(2)

海賊突撃記 第12撃目 「木馬襲撃」 

海賊の4次動画がZoomeでついにUPされていましたね。

なんというか、使い手によってかなりスタイリッシュな職業になりそうです。

ラピッドフィストとドラゴンストライクがかっこよすぎです(*´∀`)





p040.jpg


ピノ:ふふふ、見よ!これで私も突撃士の1人だ!


炎奏:かっこいいけどダメージ的にはまだまだだね。


ピノ:でも集める時や敵との間合いを一気につめられるのは大きい
   狩りにアクセントを加える感じだけどかなり幅が大きくなったぞ!


尊:ではいまテラスにいると思うのでイリオスを紹介したいと思います。


MAPは今いる空とは逆になります。

左端のMAPになります。

p044.jpg

ここ!

p045.jpg


ピノ:おお!バックブローとパンチのおかげでかなり狩りやすい!


炎奏:かなり操作が忙しそうだね・・・。


ピノ:手がorz手がorz


尊:2次で移動スキル(パンチ、バックブロー)があるだけで狩りはかなり楽になります。


ピノ:パンチ→バックブローはすぐにできないから途中にサマーソルトを入れるたりするといい!
   組み合わせが結構増えていく!


尊:適性レベルは35-45くらいです。


ピノ:なるほど、マカディアのMAPは確かにおいしいがこういう狩り場もおもしろい・・・。
   一度効率にこだわらずにこういった過疎MAPにいくのをオススメする!


第12撃目終わり






1クリックで更新気力がUPします(*'-')ノ

fc2burogurannkinngu7_25_1.png
FC2 Blog Ranking

画像をクリックできない方は文字の方をどうぞ♪
日記 | トラックバック(-) | CM(0)

海賊記事と普通の日記が競り合っています。 

作成開始  04:05
記事完成  04:31
予約投稿  19:00





どうも、最近1日2更新になっています。

㌧㌧です。


突撃記が朝10時に更新されるのに対して普通の記事は朝4時くらいにになっております(早)

それでは少し見にくいような気がするので
普通の日記を予約投稿で19時くらいにUPするようにしようと思っていたりするんですよ。


ここで問題、書いてる時間と投稿時間が激しくずれる。ということですね。

この当たりは書いてる時間を一番上に記入しておくつもりです。

すこしややこしいですがそういうことですのでご了承くださいませ。


さて、20日の日記になりますが、この日はイベントがありましたね。

GMイベント(襲撃イベント)、これは結局1匹でたところで飽きました。

SSを2,3枚載せれば理由がわかると思います。


656.jpg

こうやってはじまって

657.jpg

でたと思ったらこういう始末。

毒まいてる奴はあほかと(笑)


で、モラルの低さに萎えて、メリー郷が欲しいといっていたイスをフリマで探したついで
槍を強化するため材料集め。

強化するのはテポドン


30%買える資金もなかったので60%で安いのを集めてきました。

658.jpg

5回成功すればよし、最低4回まで、3回はもうダメポ、破産宣言です。


結果は

































659.jpg


660.jpg



ビッミョーヽ(゚∀゚)ノ


というかもうこれ破産宣言ですけどね。

今つかってるしよくとまったく同じ能力です。

まぁキリがいい数字・・・なわけあるかい!


ということでネタもないので軽い問題

661.jpg

A地点からB地点の間には川があります。
川に橋を一つ架けて向こう側へ行くのに一番距離が短くなる橋を作りなさい。
尚、橋は川に対して垂直に架ける事

答えがわかった方は非公開コメントでどうぞ♪

賞品なんかはでませんが・・・。

答えは明日の日記で!


そうそう、今日、明日と泊りがけで遊びにいくので日記は予約投稿と携帯からの投稿になります。

海賊記事は毎朝10時、普通の記事は上にある通り19時くらい。

携帯投稿は暇な時になります♪


ではでは、今日はこのあたりでー

アデュー♪




以下コメント返信

ヒートさん>繋がるけど操作大変ですねー♪
       火毒魔で魅せプレイしてるみたいです(汗)








1クリックで更新気力がUPします(*'-')ノ

fc2burogurannkinngu7_25_1.png
FC2 Blog Ranking

画像をクリックできない方は文字の方をどうぞ♪


海賊突撃記はこの記事の下にあります☆
日記 | トラックバック(-) | CM(3)
Motion Clock 1
プロフィール
Author:㌧㌧

月読尊  Lv140  ダークナイト

月奏   Lv131 火毒魔

朔亜   Lv121  ナイトロード

ピノ    Lv71  格闘


かりん鯖で活動中の㌧㌧の日記です。
現在はDKを中心に活動中。
BGM
アクセスカウンター
ブログランキング
ブログランキング参加中です!

FC2Blog Ranking

ご協力お願いしますヽ(・ω・○)
1クリック協力を!
メイプルブログネットに参加中です☆ maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索 1日1クリックが世界を広げます。 DKによるDKのためのHP。 毎月色々なテーマで 様々なブログの記事を見ることができます。
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のエントリ
リンク
検索フォーム
RSSリンク


