Let'sTeaTime♪

更新は少し怠り気味ですがやる気が出る日はいつの日か。

 

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

2000円のキャプチャーボード 

御久しぶりです。

㌧㌧です。


タイトルですが、2000円で買った中古のキャプチャーボードについていた付属ソフトが便利ではまってます。
それはそれでいいんですが、解像度が製品が古過ぎて地デジ、XBOXの動画が撮れませんorz

とりあえず新しいのを買う予定ですが、9000円とかそんな額。
もちろんポケットマネーでどうこうできる額じゃないわけですし、進学なので親にも負担はかけれません。

うーん。

サクチケとかに結構もってかれるんだよなー(汗)
と、削減目標に入るのはそこです。

まぁアルバイトができるまではあきらめましょう。


そうそう、最近ギターの練習をしているんですが。
エレファントカシマシ?の「今宵の月のように」をかれこれ1ヶ月ずっとやってます。(笑)
結構弾けるようになったもののまだ荒いorz

弦を押さえてると指が痛いと思ったら錆びてるし(泣)

お勧めの弦とかありましたら教えてくれませんかねぇ。
ちなみにアコです。


さて、授業中とかノートとりながらキャラ設定を考えているんですが。
主人公の設定ができたところです。
来週の火曜日までに間に合うのか?これ。


メイプルの方はー

700.jpg

上記したソフトでこういうのが選択してダブルクリックでできてしまいます。
ぇ?無駄機能?いいえ、おもしろ無駄機能です。(ぁ


695.jpg

SDT、オチタ

これ探していた読者の方。
落ちてしまいました。
まだ探しているのかな。

このFD20は御譲りを約束していたので譲りましたが・・・。

まだ探しているのなら狩りしかしてないので狩りますよー。

697.jpg

130だっけ。

カナリ前


699.jpg

尻尾スクリューかわいすぎるのpq



えっと、てきとーですいませーん。

日記 | トラックバック(-) | CM(2)

ぬーn 

出席日数がやばいということで、今日電話がかかってきました。

水曜日だけは絶対にいくように言われたので火曜日の夜はメイプルにINするのを控えます。

そうですね、ブログの更新でもしましょうか。

10時には寝る予定。


そしてメイプル、いつになったら軽くなるんだいorz

狩りなんてできようもんじゃないじゃないか!

そんな感じで墓も量産されています。

momoicon.jpg


さて、前回の小説ですが、たくさんのコメントありがとさんです。

なんというかいつも2,3なので広告コメントかと思ってたよ(´・ω・)

内容といえば、専門用語、抽象的?ってところかな。
ちなみに、主観的の対義語は客観的です。
抽象的の対義語は具体的

ゲームをしていない方は専門用語とか文の意味がわからないと思いマス。

それこそ抽象的に書いているので余計ですねー。

専門用語などについてはちゃんと用語録でも作るので・・・。

そこで問題なのが、続きなんか考えてなかったということです。

それで長編物で書いて行く気だったんですが・・・・

ってことでアンケートです。


長編小説(いつまで続くかわかんない)を読んで見たいという方は拍手かコメントをお願いします。

長編でも前の短編物より短めのものを続けてやる感じです。


後、コメントをくれる方は以下の方も協力してくれるとうれしいです。

・更新頻度はどのくらいがいい?
 週1?週2?月1?(それでも書くのは火曜日になるので・・・)

・キャラ紹介はほしい?ほしくない?

・絶対入れて欲しいキャラの性格は?

・そのた要望。

書けるところだけでもいいのでやってくれると助かります。


後、具体的に書くと、グダグダ長くなりそうなのでそのあたり考えながら書くと思いマス。


ではでは

日記 | トラックバック(-) | CM(3)

試し書き、短編物 

さて、AC3(アーマードコア3)を元にして書いてみましたが、やはり文才がないのかしっくりこないですねー。
たんなる本を読んでいないだけなのか?

とりあえず、読んでみてよければ拍手をクリックしてもらえるとうれしいです。
コメントとかも大歓迎です。

とりあえず、主な単語

・AC:人型兵器アーマードコアの略

・レイヴン:ACのパイロットの総称

・オーバードブースト:超スピードの突進的な物(400km/hくらい?)

これくらいかなぁ。


では続きからどうぞ。
読み物 | トラックバック(-) | CM(5)

もう 

泣きそうで、泣きそうで(pωq`)

へんな出だしで短い記事でもうしわけない。


かなり遅れましたが、コメントしてくれる方、ありがとうございます。

ちゃんと全部目を通しているので!


ぁー

SSかなりあるんですよ。

もう1週間分くらいの(

20枚近く・・・。


小説の方は短編の読みきりを15分で書いて、15分で修正して


orz

というわけなんですが・・・。

明日にでもUPしときます。

期待厳禁!


ちなみに、AC系なので知らない人はわけわかんないかもです(´・ω・)

アーマードコア で検索!



日記 | トラックバック(-) | CM(2)

読み物系 

とりあえずカテゴリを作ってみたんだけども。

私文才ないんですよねー(´∀`;)アワワ

とりあえずやるだけやってみようかなんて・・・。


さて、ここで問題は何を書こうかーといったところ。

メイプル系?AC系(アクション)?まぁジャンルは後者で決まりそう。


登場人物はどんな感じがいいかな?

なにか「こういうのはがいい!」とか「こんなのは?」っていうのがあればコメントにどうぞ。

もしかしたらでてくるかも。


短編でも書いてみて良さげなら長編を書いてみようと思いまふ。


ではではー
読み物 | トラックバック(-) | CM(1)

うわぁあああああああああああああああああ 

現在、午前4時20分

死闘すること1時間

でてこない・・・。


寝ている時、耳の近くで「ブーン」という音がしたので叩いたら

「!?」


中に入りました。


もう怖気が走ります。


学校休んで耳鼻科行こうかな・・・。


うわぁぁぁぁぁぁぁん
日記 | トラックバック(-) | CM(6)

キータキタキタキタキタキター 

キタ!

691.jpg


バサク30!キタ!





えっと、明日っていうか今日病院行ってよくなってればいいなーというところ。

多くのコメントありがとうございます。

元気になります(´・ω・)ノ

日記 | トラックバック(-) | CM(4)

生存確認と肺気胸 

今日病院いったら案の定穴空いててー

結構ひどくて、入院→手術 か、様子を見るか という選択肢をしました。

㌧㌧です。

とりあえず様子見にこしたことはないので注射器胸指して空気抜いて応急処置的なorz



メイプルの方ですがークリスタルが2900個あつまっているので明日バーサク30獲得できそう。

習得できるかは別ですが・・・。

とりあえず失敗したらショック大きいなぁ(ノω;`)

後は投を4次させようと獅子奮迅しております。

681.jpg

DKのおはか多いorz

アバタ変わったんだよー

後TeaTimeがギルド連合したんだよー


さぁ、肺治れ!


日記 | トラックバック(-) | CM(5)

ぬーn 

これ本当に大丈夫?更新頻度orz

いや本当に・・・。

というか台風がきて体調がすこぶる悪い;;

出席日数とかあぶない教科がちらほらと・・・。

進路決まらないとかじゃなくてそっちが心配な今日このごろ。


さて、メイプルの方ですが。

687.jpg

9月の1週目はとりあえずメイプル武器収穫に勤しんで

690.jpg


結構集まって、ギルド集会。

688.jpg

PショップでPアイテム買うとなんか変身するやつもらえるんだ!


まぁなんていうか・・・。








































































季節先取りの焼き栗は木っ端微塵

689.jpg

日記 | トラックバック(-) | CM(3)

生存確認 

とりあえず生きています。

今月進路関係の事でかなり忙しくなるので

日記を毎日更新から週2,3くらいで更新に変更。


また、ブログ縮小につきランキングから抜けます。

コメントは一応残しておきますが、返信はあるかはわかりませんが読んではいますので・・・。


進路が決まったらまた更新できるかと思います。


最後に、イベントで助の応募をしてくれた方。コメントをお願いします。送れません。

毒撒けば・・・ の方、今週中にはお送りする予定です。


ではでは。



日記 | トラックバック(-) | CM(0)
Motion Clock 1
プロフィール
Author:㌧㌧

月読尊  Lv140  ダークナイト

月奏   Lv131 火毒魔

朔亜   Lv121  ナイトロード

ピノ    Lv71  格闘


かりん鯖で活動中の㌧㌧の日記です。
現在はDKを中心に活動中。
BGM
アクセスカウンター
ブログランキング
ブログランキング参加中です!

FC2Blog Ranking

ご協力お願いしますヽ(・ω・○)
1クリック協力を!
メイプルブログネットに参加中です☆ maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索 1日1クリックが世界を広げます。 DKによるDKのためのHP。 毎月色々なテーマで 様々なブログの記事を見ることができます。
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のエントリ
リンク
検索フォーム
RSSリンク


