Let'sTeaTime♪

更新は少し怠り気味ですがやる気が出る日はいつの日か。

 

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

アウトラアアアアアアアアアン 

明日面接ですー。

受かるかなー受からないかなー


受かったらしんどいなー

受からなかったらお金ないなー


というどっちにころびーのOKな㌧㌧。

きっと落ちるでしょう(

緊張するのもあれなんでてけとーにすませます(ぉぃ



以下コメント返信

ゼトクスさん>でしょー?
         私も見たときキュピーンってきましたもの!

ももさん>髪型のシャギーってなんでやってる人すくないんだろう?
       かなりいいかんじなのにpq




□宣伝□

FC2ブログランキングメイプルブログネットDK.netに参加中。
1クリックにご協力お願いします!!

      maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索

FC2ブログランキング :FC2内のブログでのランキングです。
メイプルブログネット  :様々なメイプルブログが登録しています。
DK.net          :DKのDKによるDKのためのサイトです。

日記 | トラックバック(-) | CM(0)

こーでねーと?+++ 

テンプレート良い感じでイメージに合ったものをみつけちゃいました☆


私がアバタを選ぶとたいがいこうなるか、ネタにはしってえらいことになります。

1233233300.png

ハイネックもいいよね、あの服結構好きです。

どっちか迷ったあげくブラックカーデガン

(注:別に新キャラとかじゃないです)


Maple0017.jpg

昔の火毒魔。

いろいろと様変わりが激しいキャラの見た目。

一番安定していたDKでさえ迷走中。

でも結局どこか似てしまう㌧㌧クォリテー



□宣伝□

FC2ブログランキングメイプルブログネットDK.netに参加中。
1クリックにご協力お願いします!!

      maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索

FC2ブログランキング :FC2内のブログでのランキングです。
メイプルブログネット  :様々なメイプルブログが登録しています。
DK.net          :DKのDKによるDKのためのサイトです。
日記 | トラックバック(-) | CM(2)

ヴァアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアンホオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオウテエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエン 

のっけです


テスト4日目。

明日で最後ーということでテスト勉強するのかー?って言うとそうでもなく

事前課題やってます。


終わるのか・・・これ・・・。


700.jpg


見よ月牙の力を!


あーうー


□宣伝□

FC2ブログランキングメイプルブログネットDK.netに参加中。
1クリックにご協力お願いします!!

      maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索

FC2ブログランキング :FC2内のブログでのランキングです。
メイプルブログネット  :様々なメイプルブログが登録しています。
DK.net          :DKのDKによるDKのためのサイトです。
日記 | トラックバック(-) | CM(0)

DK茶室 Voll11 「DKの誇り、皆の誇りPart2」 

ぜんかいの続きになります。

前置きがかなり長くなってしまったので2つに分けました(´・ω・)




私が思うDKの誇りは色々あると思います。

DKという職業の誇りだけではなく、DKをしている自分の誇りだったり。


dk004.jpg


DKという職業の誇りだけでもかなりあるでしょう。

HBという補助スキル、攻撃スキル、黒字スキルなど使えるスキル全てまとめて誇りです。

しかし、世間では「DKはHB人形」等と言って
「ハイパーボディ」というスキルに対してのみ認めている人もいます。

バーサークがボス戦では使い辛いこともあってDKを離れる人もいます。

少し待ってください、メイプルストーリーはボス戦が全てではありません。

それに友人と狩ったり、雑魚狩りでレベルを上げたりした時間の方が圧倒的に多いはずでしょう?
今は違えどもそれまで全てボスで上げたなんてことはないはずです。


DKは火力がない?HBだけ?いいえ違うはずです。


311.jpg


DKは普通の狩り(乱獲)においては他職にまけない火力と効率をもっています。


しかし、それでも高レベルになればなるほどボス戦に参加する機会は多くなります。
仕方ありません、ボス戦にはDKが必要だからです。

HBが必要なのではないです、DKが必要なんです。そこを見間違えてはいけません。

HBはDKの一部なんですから!


700.jpg


攻撃スキルでいうとドラゴンスラッシャーなんて雑魚召還に対して無類の強さを誇ります。

そしてドラゴンロア、これもジェネ、ブリザ、メテオなどの禁術に比べて
圧倒的に軽く、リスクがないです。これはボス戦ではかなり重要ですよね?

こういう風にDKにはDKの誇りがあると思います。


そして、いろんな事を言われながらも、DKでありつづけ、DKに熱意を込めている人。
そんな人はただそれだけで誇りになるようにも思います。
(もちろん全ての職でこれは同じ事が言えます)

672.jpg


そして、ここからは個人的な考え全開なことになっちゃいますが
「DKの真価は戦闘ではない」ということ。(戦闘も重要でしょうけど)

DKは、「他の職の動き」を見る余裕があり、そして全ての職と相性が良いです。
それは狩り、ボス戦や全てにおいて見えなく、それでいて圧倒的な効力を持つようです。


これはDKの隠しスキル(私は「ドラゴンアイ」と呼んでます。)のようなものです。

そしてこれは上記の事から思うことなんですが
この隠しスキルはボス戦ではPT全体の動きを把握でき
それはボス戦をスムーズに進める事に繋がり、PTの生存率にも繋がります。

要するに、DKは指揮系統において真価を発揮するのではないか?と思っています。


717.jpg


いろんな事に目を向けれ、衰えないかっこよさと熱い人がいる。

そんなDKを私は誇りに思っています。


あなたは、どうですか?


こうして考える事も時にはいいものです。





2部に渡って「誇り」というテーマについて綴ってみましたが

どうでしたでしょうか?

何かの足しになればとても嬉しいです☆




□宣伝□

FC2ブログランキングメイプルブログネットDK.netに参加中。
1クリックにご協力お願いします!!

      maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索

FC2ブログランキング :FC2内のブログでのランキングです。
メイプルブログネット  :様々なメイプルブログが登録しています。
DK.net          :DKのDKによるDKのためのサイトです。
TeaRoom ~DK~ | トラックバック(-) | CM(0)

DK茶室 Voll10 「DKの誇り、皆の誇り」 

tonton-sama3icon.pngDK茶室 Voll10 「DKの誇り、皆の誇り」

今回はDK.netの1月のトラックバックテーマ「DKの誇り」について綴っていきます。


まず、「DKの誇り」という本題に入る前に書いて置くことが2、3あります。

誇りとはなんなのか?

②個人差のある誇りの価値観


この2つを抑えておくとこのトラックバックテーマは違った見方ができるのではないでしょうか?

補足:しかし結局私の偏見なのでこんな考え方もありなのか?程度に受け取ってください



誇りとはなんなのか?

これは②もかかわってくるので一概に言えませんが
「誇り」とはその人自身の能力や考え方が他者に負けない、負けたくないという気持ちであったり
相手に自分を認めてもらいたいという気持ちではないでしょうか。

つまり噛み砕いて言うと「自慢」です。

ただし、それも行き過ぎると当てつけになるのかもしれません。
なので私が思う理想の誇りとは人から見て「美しい誇り」なのです。



個人差のある誇りの価値観

これは補足程度になりますが、人それぞれ誇りの考え方や意味が違います。
例えば、火力に誇りを持っている人やテクニックに誇りを持つ人、人それぞれです。
十人十色というように誇りにもいろいろながあります。

私を含め全ての人が何かしら誇りに思うことを持っており常にそれを出しています。
(見え方が違えどその人にとって自然に前の方に出ているはず?)

もちろんメイプルの職業それぞれに誇りがあるはずです。

それを理解することもまた、とっても大事なことなのです。


最後に一つ、相手の誇りを理解し、認めてばかりではだめです。
時には自分の誇りを前に出し、ぶつけてみることも必要です。
そうすることで誇りが磨かれていくような気がしませんか?


以上の2つ+αを踏まえて色々な人の「誇り」を見てみると自分の誇りを磨けるかもしれません。



前書きがかなり長くなっているので本題はまさかのPart2です(ノ∀`*)

Part2はできているので明日までにはUPできると思います。


Part2 :http://forespinodina.blog15.fc2.com/blog-entry-353.html



□宣伝□

FC2ブログランキングメイプルブログネットDK.netに参加中。
1クリックにご協力お願いします!!

      maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索

FC2ブログランキング :FC2内のブログでのランキングです。
メイプルブログネット  :様々なメイプルブログが登録しています。
DK.net          :DKのDKによるDKのためのサイトです。
TeaRoom ~DK~ | トラックバック(-) | CM(0)

気分転換 

テンプレートを変えてみました。

白中心から黒中心へ。


知ってる人もいるやもしれませんが

毎時1分~19分まで月食を楽しむことができるみたいです。

時間が合った方は見て見てはいかがでしょう?

日記 | トラックバック(-) | CM(0)

更新できてないなー 

いまいち更新ができていません。

見てもらっている人には申し訳ないです・・・

と言いながら更新をしないわけで(((((



でも生きていますので☆

743.jpg


モンスターマグネットの可能性を見つけたところで格闘の育成に本腰を置いたので

記事にすることもありませんでしたがけっこう使えます。

ただ使いところが難しいのとタイミングがシビアというのが問題点。



後、今White&Blackの説明動画なるものを作成中。

いろいろと考えてるとやり直しばかり(’




最後に


明日からテスト

日記 | トラックバック(-) | CM(0)

月曜日 



Lv62にできたー☆

ピノの一欠片。

3次までアと少し?


ゆっくりやっていくつもりだけど・・・。


日記 | トラックバック(-) | CM(1)

さて、土日 

格闘にMナッコーをもたせれるかなーといったところ。

ムリだろwwww


747.jpg


とりあえず60にはしたいねーw


それにしてもこのSSはいいできだと思う。
日記 | トラックバック(-) | CM(1)

なんか韓国ではすごい事に 

なってますね。

詳細は メイプル総回診 様の日記をどうぞ。


ジグナス騎士団各職のスキルを上方修正


スキルの上方修正か・・・。

関係ありそうなのはバッカニアのトランスフォーム、ダークナイトのバサク上限くらい?


課金はまぁアバタだけあればいいかー的な感じだろうか・・・。

私はLv140が満足値ですから・・・。



以下コメント返信


ゼトクスさん>インフルエンザではないです
          病院いってないけどインフルエンザだったら回りが大変w

          動画はちょっと考えてみようかなーと。


日記 | トラックバック(-) | CM(0)
Motion Clock 1
プロフィール
Author:㌧㌧

月読尊  Lv140  ダークナイト

月奏   Lv131 火毒魔

朔亜   Lv121  ナイトロード

ピノ    Lv71  格闘


かりん鯖で活動中の㌧㌧の日記です。
現在はDKを中心に活動中。
BGM
アクセスカウンター
ブログランキング
ブログランキング参加中です!

FC2Blog Ranking

ご協力お願いしますヽ(・ω・○)
1クリック協力を!
メイプルブログネットに参加中です☆ maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索 1日1クリックが世界を広げます。 DKによるDKのためのHP。 毎月色々なテーマで 様々なブログの記事を見ることができます。
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のエントリ
リンク
検索フォーム
RSSリンク


